2012-11-29

Komayuさん 作品•メッセージ



          komayu (こまゆ)                       呼吸


                                                                                                              


    しるし                                                               wisdom                          五十鈴の音




(スタッフとのやりとりの中から、この方の世界観を垣間見ました。少しだけご紹介)






見えない世界の勉強を重ねてきまして、自分の天命もうっすらと見えてきました。
それは広い世界のことと繋がっていて、とても抽象的であり、私の情熱の源はそこにあります。

ですから、何かを行うときには、結果よりも動機、関わる方との縁の意味のほうが私にはかなり重要なことなのです。
普通の思考の順序とは逆ですが…^^;

マヤ暦をご存知でしょうか。
地球滅亡の年、と騒がれている発端のマヤ暦ですが、その騒ぎとマヤ暦の伝える真実は全く違い、物質主義社会が終わる5125年という大きなサイクルが終わる、節目であるだけのことなのです。

精神と物質が切り離された5125年は幕を閉じ、これから始まる時代はその融合です。
物質主義社会はどんどん崩れ、今から、人類に文化は必要不可欠です。これから日本に起こることは変革です。
私も、その学びを深める仲間の方々と共に、動きの一端を担おうと決心しています。
政治を変えるとか、国の制度を変えるとかいったことでなく、人々の意識の革新です。
東洋と西洋の融合というキーワードもあり、私もいずれ西洋の方に動かされるかもしれません。
まだまだ自分が表現するべきものを、ひとつの画面に表しきれていないのですが、そこに到達できるよう日々鍛錬致します。

- Komayu -


0 件のコメント:

コメントを投稿