2012-09-21

ちひろ☆幸せを見つける天才

ちひろさんの初個展は、爽やかでどこか懐かしい‥

と、ご来場者の皆様はお話されていかれます.。



自然の造形に感動し、大切に想う気持ちがこんな形で空間になりました。

100号(162cn×130cm)、80号の大作はど〜んと大胆に会場を包み込み、

小さな作品たちは、それぞれがニコニコと笑いかけるように輝きます。


”お手にとって、耳にあててご覧ください”
この先に繋がるものは‥?

誰の耳?!可愛い耳のモデルさんがいるらしい‥


作品モチーフの一つは”貝”

たくさんの貝に美しいモザイク模様が描かれたちひろ作品たち。


大切に手の中で一点一点描きあげたのでしょう、

本当に細やかで丁寧な仕事です。


今回の作品は、自然とちひろのコラボレーション!


自然をねじ伏せるのではなく、超えようとするのではなく、

自然に抱かれ、委ねている心が現れています。


壊したり、形を変えたりするのではなく、

そのものの形を生かし、もっと綺麗に見えるように、お化粧を施しているようです。


綺麗になった貝たちは、誇らしげに胸を張り個性いっぱいです。


日常にあるもの、そばにあるもの、常日頃感謝しているもの‥


それらをテーマにちひろ世界は広がります。

遠いところへ移動しなくても、すぐ傍にオアシスがある!

というのを教えてくれるちひろ作品展。



ちひろさん、日常にある小さなものから幸せを見つけ、膨らませる天才!!


それでも、
S80号(145.5cm×145.5cm)の作品は迷いながら描いたといいます。

ちひろ「迷いながら描いたので迷いも絵に出ています‥」

お客様「そう?自由で楽しそうに見えるけど?!」


迷いさえも、幸せにかえてしまうちひろさん
本人は大まじめに語る‥内容は超天然!?


作家自身の案内でさらにゆったりオアシスにひたれます☆
ぜひ作品と作家に会いに来てください。

23日(日)まで
11時〜19時*23日(日)17時まで



0 件のコメント:

コメントを投稿